ユニコーン(一角獣)

★ この記事では、ユニコーンについて説明することを目標としています。
  随時更新します。

◎ ユニコーン

 ☆ユニコーンとは、かつて存在した害獣のことです。

 参照元<https://matome.naver.jp/odai/2143243339348913701>

◎ 生態

 ユニコーンは森に住む生き物であり、主に湖のほとりを生息地として「単独で行動」することが多いです。
 「優雅で純粋」な生き物です。
ただしユニコーンは草食動物であり「他の動物への捕食行為は行いません」。
非常に獰猛で、「力強く、勇敢で、相手が象あろうと恐れず」に向かっていきますが、人間の力で殺すことが可能な生物で、処女の懐に抱かれておとなしくなります。
つまり、 「普段は単独で行動」し、ユニコーンはその「美しい見た目には似合わない程に獰猛」であり、「自分より大きい動物にも果敢に角を向けて戦意を示す」習性があるのです。

◯ 角の効力

 角は長く鋭く尖っていて強靭であり、どんなものでも突き通すことができます。ユニコーンの角には水を浄化し、毒を中和するという不思議な特性があるという。痙攣や癲癇のあらゆる病気を治す力を持っているのです。

◯ 捕獲方法

 ユニコーンを人の力で殺すことはできても、生け捕りにすることはできなかったといいます。たとえ生きたまま捕らえられたとしても、飼い馴らすことはできず、激しい逆上の中自殺してしまうのです。

 捕獲方法1:

 ユニコーンを激怒させ素早く樹の後ろに隠れ、そこへ怒り狂うユニコーンが突進して来ます。その時にユニコーンの武器である貴重な角をうっかり樹に突き刺してしまう。その時ユニコーンを縄で縛り捕獲します。

 捕獲方法2

 ユニコーンを捕らえるもう一つの方法は処女の娘を連れて来てユニコーンを誘惑させて捕まえます。しかし、もし自分と関わった処女が偽物であることがわかった場合は、激しく怒り狂い、自分を騙した女性を殺してしまうのです。

◎ユニコーンのキャラクター

 ◯リトルツインスターズのユニコーン
 ◯トイストーリのバターカップ
 参照<バターカップ>
 ◯USJのフラッフィー
 参照<フラッフィー>
 ◯マイリトルポニーのユニコーン(トワイライトスパークル、ラリティ)
 参照<マイリトルポニー>

◎ ユニコーンの本

The Magical Unicorn Society Official Handbook


 

>画像という分野

画像という分野

画像に関連することを網羅していきます。

ぜひお時間がある方はのぞいてみてください。

CTR IMG