ブログ

★ この記事では、ブログに役立つ情報を発信することを目標として
   随時更新していきたいと思います。

◎ SEO

☆SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策のことです。

◎ STA

☆STAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳される。Webサイトの訪問者を具体的な行動に誘導すること。もしくは、具体的な行動を喚起する、Webサイト上に設置されたイメージやテキストのことをいう。
個人情報を獲得するフォームへとユーザーを誘導するボタンやテキストリンクがこれにあたる。
たとえば、資料請求をしてもらうことが目的のサイトであれば、「いますぐ資料請求をする」「いまなら無料の資料を取り寄せる」といったボタンで、ユーザーを資料請求ページへ誘導するのがCTAとなる。

○ サイトマップ

◎ ファビコン

☆ファビコンとは、ブラウザでWEBサイトにアクセスした時や、お気に入り・ブックマークなどで左端に表示されるアイコンのことです。

○ アイキャッチ画像

◎ フリー画像

https://webdesign-trends.net/entry/1222

◎ ワタシのブログ

★ この記事では、〜を目標としています。随時更新します。

参照:THE THOR<https://thor-navi.site/h>

○ カードリンク

[ sitecard subtitle=関連記事 ]

個人的なことなのですが、本日(2020/3/21)でブログを初めて1年になります。
1年目は、なりふり構わず気になったことを、書いていきました。
2年目は、記事の新規作成や更新はこれまで通り行い、自分以外の人が読むことのできる、ブログにしていきたいと思います。
ちなみに、1年目は1年間コンスタントに、アウトプットをブログにすることができ、400近い記事を(基本的にクソな記事)書くことができました。

>画像という分野

画像という分野

画像に関連することを網羅していきます。

ぜひお時間がある方はのぞいてみてください。

CTR IMG