DX(デジタルトランスフォーメーション)

★ この記事では、DX(デジタルトランスフォーメンション)について分かりやすく
  説明することを目標としています。随時更新します。

◎ DX(デジタルトランスフォーメンション)

☆DXとは、ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念のことです。
例えば、経済産業省のDXは、

これまでの、文書や手続きの単なる電子化から脱却。
IT・デジタルの徹底活用で、手続きを圧倒的に簡単・便利にし
国民と行政、双方の生産性を抜本的に向上します。
また、データを活用し、よりニーズに最適化した政策を実現。
仕事のやり方も、政策のあり方も、変革していきます。

<経済産業省>

としています。
また、NECのDXは、

AIやIoT、5Gなどの最先端デジタルテクノロジーの活用により新たな価値を創造し、私たちの暮らしやビジネスをより良く変えていくデジタルトランスフォーメーション(DX)。NECは、お客さまや社会と共創して、「人々がもっと自由に、個人の能力を最大限に発揮できる公平で豊かな都市の実現」と、「人やモノ、プロセスを産業の枠を超えてつなぎ、新たな価値創造」を目指します。
<NEC>

となっています。
はじめにも書きましたが、DXとは概念であり、組織によってDXの捉え方は異なったものとなっています。

>画像という分野

画像という分野

画像に関連することを網羅していきます。

ぜひお時間がある方はのぞいてみてください。

CTR IMG